Logo Alt Text
English

iPhone用のボリューム調整リモコン付きイヤホン探し

iPhone用のイヤホンをよく無くしてしまう。
iPhoneを購入してから今回がイヤホンの買い替え三回目くらいの残念な自分…

無くす度にイヤホンを店頭で探すのが大変なので、ネット購入に切り替えようと思い、現時点で自分のニーズにあった最高のイヤホンを探してみました。

個人的にイヤホンに求める条件

  • マイクとリモコンがついてる(受話・再生などの操作、ボリューム操作必須)
  • 5Hz〜25000Hz以上の帯域(低音が個人的に好きだから)
  • 価格は1万円以下(壊れたりなくしたりしてもショックを受けにくい価格帯)
  • bluetooth対応じゃないもの(充電の管理がめんどくさい)

必須ではないけどあればいいなという条件

  • amazonで買える
  • デザインはシンプルで安っぽく見えない
  • レビューが悪くない(壊れにくい)
  • イヤホン収納ポーチはいらない

上記の条件を元にamazonで探すとiPhoneのボリューム操作できるリモコン付きイヤホンって中々見つからない

「xiomiのイヤホン買えるんだね〜」とか「ハイレゾ対応なんてあるのね」とか悠長なことを思って商品見てると時間がどんどん過ぎていくので、「iPhone ボリューム操作 イヤホン」でamazon検索して手当たり次第スペックをみていくことに。

そしてついに条件にあう良いイヤホン見つけた!

【LEPLUS】【LP-EP03GD】iPhone/スマートフォン Hi-Res ハイレゾ イヤホン 「極の音域 Hi-Res ALDEBARAN ゴールド」


決め手は、再生周波数帯域 5~70,000Hz

通常20Hz〜25000Hzくらいが多いのに5~70,000Hzはどんだけ音質いいのか非常に気になるところ!
amazonのレビューも悪いこと書いてないし、そんなに高くないので、未知の体験料もセットと考えて買っちゃいました。

色は、落ちるからシルバーがいいとレビューに書いてあったけども、自分のキーカラーであるゴールドを選択。

イヤホン探しまとめ

店頭で探すと有名ブランドのモノがそれなりの値段で売られてるだけで、今回のようなあまり有名でないコスパのいいイヤホンとの出会いはなかったと思う。([渋谷やアキバにeイヤホン]](http://www.e-earphone.jp/)という専門店があるらしく、そこで視聴してから決めても良かったかな)

探しながら、「そもそも、無くさないような対策したほうが賢いんじゃないか?」と思いつつ、
無くす度に探してみるのもいろんな発見があって楽しいなと思いました(^_^;)

レビューはまた後日。

参考

Previous Post Next Post

Comments (0)

Leave a comment