Logo Alt Text
English

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

住みたい街No.1が吉祥寺。そこで物件を探しに来た女性に違う街の魅力と物件を紹介するマンガなんだが、目の付け所の良さがいいなーと関心させられた!

東京に住んでても知らない街ってあるもんで、そういう街の魅力をこの漫画で発見する楽しみがある。
雑司が谷、錦糸町、蔵前とか行ったことないけど、このマンガを読むと次の休日に行きたくなる。

今、中古マンションを改装して済む人が増えてきてる状況の中、
物件探しの参考としてもこの漫画を読むといいかも。

人気の街はあえて紹介していないので、物件も安く手に入れられるお気に入りの街が見つけられるかもしれない。

夫婦なんかのぶらぶらデートプランを考えるのにも参考になっていいかもね。

逆に東京に住んでないと町の名前にピンとこないから面白く無いかもしれない。

住みたい街1位は吉祥寺とか紹介している住みたい街ランキングってどこが出してるランキングなんかなと思って調べたらSUUMOでした。

https://suumo.jp/edit/sumi_machi/

一般の人が興味をもつランキングを世に出すリクルートはさすがだなーと。

いや、街を題材に選んだ、編集者と作者のセンスが良いのか。

この作者は、「ティファニーで朝食を」と同じ作者でした。

あたらしい切り口を選ぶセンスのいいマンガはおもしろいね。
個人的には実際にある夜遊びスポットを選ぶサラリーマン漫画が読みたい。

島耕作の実店舗版?「六本木だけが遊びたい街ですか?」みたいなね。
あれ、そんなに世の中に受け入れられないか。。

Previous Post Next Post

Comments (0)

Leave a comment